Akiの趣味日記

北海道からOTAKU的に愛をこめて!



スポンサー広告 |

The リラクゼーション


こんにちは。
夜の研修期間が終わり、
明日からは朝5時起きが始まる方、Akiです。
何だかんだ言って夜の先輩達のおかげで
楽しい時間と良い緊張感の中お仕事できました。
感謝感謝の8日間です^^
朝勤務を控えた本日は家の掃除などに精を出していましたが、
うちの親父殿のせいで不愉快極まりない精神状態にされました。
上司というものが得てして理不尽なのは世の常ですが、
うちの大黒柱も酷い場合があります。
きちんとやっている事柄に『自分勝手』だの何だの
難癖を付け、反論を許さず、終いには逆切れを起こす始末・・・。
30ウン年の付き合いなので、普段は流すこともできるんですが、
今回は数回言われている事を蒸し返して人を不愉快にさせるとは。
流石の私でも限界を感じて大変なことになってしまいました。
数年ぶりに癇癪で物壊しましたよ。
オイコラ、私が何をしたってんだ!?
もはや同じ屋根で過ごしたくない上に
一緒の空気すら吸いたくもない!
勢いのまま癒しを求めてカルルス温泉へと旅立ちましたが、
正解でした^^b
登別や白老にある普通の温泉は肌がつるつるになる効能が
多いんですが、カルルス温泉にある『オロフレ荘』の泉質は
肌がきしきししますが、傷を癒す効能があります。
仕事柄、連日の水仕事かるくる手足の荒れと、
踵への負担が強く出ていた私でしたが、
温泉につかり、軽石を掛けたりしてダラダラと
2時間過ごしたらあら不思議。
お仕事前の状態まで回復してしまいました。
此処の温泉は身体と肌を本気で癒したい人にオススメです。
通り道には美味しいお蕎麦屋さんもありますので、
是非立ち寄ってみてください。
(詳しくは食べレポにて・・・。)

The リラクゼーション…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなに若くない・・・のか。

こんにちは。
お仕事が始まって4日になりました。
正直、仕事自体には慣れていないから、
一生懸命にやっていくのみなのですが、
初日の疲労度よりは幾分いいです。
お金がそんなにないけど、
来月には陰陽座のLIVEがあるので、
それを支えの一つに頑張っていきたいです。
目下の悩みは、親父の尋問みたいな問いかけ。
『何の仕事よ?』
『正社になれるのか?』 etc・・・。
心配してくれるのはありがたいけど、
この世知辛い中、やりたいことや正社員を望める程
余裕のある状態ではないんですよ。
昔からそうだが、空気読まずに理想を押し付けようとする
やり方は本当に気に食わない。
・・・つい愚痴ってしまいました。
昨日白髪を見つけてしまったせいか、妙にナーバスです。
三十代前半でそりゃないよと思いつつ、話のタネにしましたが、
ああいうのって一本目はショックなんですよ(苦笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神無月の挨拶


こんにちは。
先月は24時間TVで城島リーダーが『中年の星』として
お茶の間に勇気と希望を運んでくれましたが、
後半になって、広島の土砂災害や御嶽山の噴火など
防ぎようもない天災が世間を騒がせています。
そして、呑気すぎる私にも金欠という名の天災と
就職希望の場所全滅という不運に見舞われました。
こうなると世の中を拗ねている暇はない!
何が何でも働かねばという気持ちになり、
地元の温泉街のお仕事に就くこととなりました。
職種を選ばなかったら割とあっさり就職できるんですよね(苦笑)
パートでもなんでも働いて収入が得られれば!
・・・しかし、慣れないことをするので
暫くは狂乱の体でやっていくと思われます。
(温泉街の仕事はヘビーなことが多い。)
さて、仕事の準備するか。
夜まで頑張ってきます(-ω-)/
日記 | コメント:0 |

長月の挨拶

先日は色々やっていて、挨拶が遅れてしまいました(苦笑)
朝晩の冷え込みと日中の暑さが目立ってきていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
私は先月は相方の勧めでセミナーに通ったり、
話題の『るろうに剣心』を見に行ったり、
親父の書類作成をしたりと地味に忙しかったです。
しかし、就職活動を怠っているわけでもなく、
先週は3社に履歴書を送ったりしています。
どれかひとつに当たればもうけもん・・・っていうか受かってくれ。
正直、今月は陰陽座のアルバムがリリースされる上に、
再来月にはTourも組まれているんですよ。
金欠で死ねるかもしれへん(笑)
ゆるゆるやっていくしかないんですがね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆休み満喫?


こんばんは。
どういう風の吹き回しか、ずっと縁の無かった
世間一般のお盆休みに生まれて初めて乗ってしまい、
1週間以上の休暇(とはいえ無職/笑)を貰いました。
しかし、買い出しや墓参りなどで地味に忙しかったり、
親戚が家に来たりしてあまり落着けませんでした。
つい先日一段落したのでグータラな1日を満喫しつつ、
最近ハマった『艦隊これくしょん(艦これ)』の書籍を
眺めていました。
巷で有名なソーシャルゲームの艦これですが、
私がハマったのはつい最近。
You tubeで見たのがきっかけだったりします。
ゲームは苦手でも、キャラクターの個性や供給の多い薄い本、
Pixivなどの媒体から情報を得られるので艦娘の個性は少し
解ってきています。
世の中便利になりましたねぇ。
今、開催されている夏コミでも本が沢山出ているんだろうなぁと思ったら
海を隔てている&無職なのが悔やまれます。
もっと艦これギャグ本が欲しい!
そしてPixivのお気に入り作家さんの本を現地でゲットしたい!!
ちなみに、私が好きな艦娘は軽巡洋艦の天龍&龍田姉妹と球磨型姉妹。
弟はメジャーな戦艦大和や空母の翔鶴、駆逐艦の電が好み・・・。
男性がこういうのをやると女性の好みがモロに反映されるのが解りました(笑)
仕方がないので、この前札幌で買った本を眺めています。


微妙に忙しかったお盆週間でしたが、
その間でも相方と札幌に遊びに行ったりしてました。
今回は休み中の弟も交えたおかげで運転せずに
行動できたので気楽でしょうがなかった(笑)
アニメショップ巡りは何時ものことなんですが、
今回は美食の街『円山』を歩いてみました。
地下鉄西28丁目~狸小路までの長距離をたらたらと
有名店を覗きながらの道中は沢山の発見に溢れていました。
「このお店食べログで人気のお店なんだよ。」
「あぁ、定休日か。」
「次はここで食事したいね。」
相方と意見を交わし合い、楽しみながらの時間は有意義です。
一緒に楽しめる相手がいるのは幸せな事と再確認。
この時期には歩くのがオススメです。

お盆休み満喫?…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
